キッズと指ヨガ☆

キッズと指ヨガ イベントを行いました。

3歳から9歳までの子供と大人で
キッズと指ヨガ しました。

視力の変化が
食べ物や体のゆがみからくること

正しく呼吸するということを個人別にチェック

全力を使うということは、どこに力が入るか 実感してみること

大きな声を出すということ

全力で力を抜く ということ

ゲーム(これもちゃんと意味があります)もして、
みんなで
楽しくワイワイ☆

以下、参加者の声です。

・体操教室に通わせています。そこでは体のゆがみとか、食べ物との関係とか、心の話などはないので、眼からウロコの内容ばかりでした。

・良いことを沢山知れて良かった。
楽しくて気持ちよかった。
親子でできるのが良いですね。

・眼ヨガはすごい!視力が低下して眼科に行くとメガネ以外に方法はない という雰囲気だけど、やれることがあるのが嬉しい。

・講師の子供が一緒にいてヨガしているので安心感があって和みます。

・指ヨガ、とっても良い。親子でもみあうのがとても良い。
一家に一人、指ヨガができるといいと思いました。

・指ヨガすると子供が寝ました。いいですね。

・親子ヨガの良さは、子供だけではお教室に行きたがらないですが、ママと一緒ならお出かけしよう という気持ちになるので、いい。
しかも親も勉強になる内容なので、いい。

今回で4回目のキッズと指ヨガ。

うちの子もだいぶ慣れてきて、
お客様への気遣いとか
自分から動けることも増えてきました。

皆さまのおかげさまです。
親子で感謝しています。

次回は冬休みに実施します。

ありがとうございました!