よみうりランドでヨガ

【よみうりランドでヨガ】


ちょっと前ですが、子供の学校が開校記念日でお休みだったので
子供と二人でよみうりランド(遊園地)に行ってきました。


遊園地に遊びにいくのはめったにない上に、
二人とも初めての場所でワクワク。


入園するなり息子が選んだアトラクションは
「ヒーロートレーニングセンター」


親子でチャレンジします。
クリアしたら次に部屋に進めます。


壁一面のボタンを30秒以内に○個押して、
それはそれは感覚を研ぎ澄まして!!
めでたくこの部屋通過。


次へ。
サンドバックと足元の板にセンサーが仕込まれてあって
丹田に力を込めて猛烈速攻パンチと足踏みを!
30秒以内に○回クリアしたよ。ゼーゼーだよ。


次へ。
カードゲームで敗退。

息子、楽しげに「もー1回!」 ハイ。


よみうりランドの目玉、
時速100キロを越えるジェットコースターに乗りました。
なんと先頭の席に通され緊張する母と息子。


のどかな景色を横目に、
ジェットコースターの極意を直伝。
これは【危機管理能力を高める】実習だよーと。


肛門閉めて
肚に力を入れて
肩の力を抜いて
視線はまっすぐ
あとはおまかせよ、いい?

「いくよ~!!」

(落下)


きゃー!!【発声法】

スピードに乗って【上虚下実 (じょうきょかじつ)】

曲がるときは
【おまかせの境地】

ふとこれは人生そのもの…と感じる【俯瞰】


キキーッと止まって
あれ、楽だ。
昔は首が痛くなっていたのになー
あれ、これはヨガが生きている(嬉)。


「いやー、人生だったねー」


その後、トレジャーセンター(ヒーロートレーニングセンターと似たもの)で
数ヶ所レーザー光線などを
【柔軟力】と
【瞬発力】で乗り越えます。


観覧車でまったりと
【くつろぎ】


そしてウォータースライダーへ。
150段の階段を徒歩で昇った先には4人のりの大きな浮き輪。
それに乗って水の流れのまま、でこぼこ水路に体はジャンプ♪
【おまかせの境地】


息子、大喜びで5回連続で「またやりたい!!」
合計、750段の階段をのぼり、
私の大腿四頭筋とヒラメ筋(ほか)は休憩を希望したので
6回目の息子のリクエストには応じきれず
機械で回るブランコに乗ってみました。
そしたら酔った。
【雑学雑体験】


息子、大喜びで回り続けること3クール。

その後も様々な乗り物にのり
ゴーカートでは息子の運転で母子ドライブ。
超安全運転…
意外!
【自分の意識の枠を越える】


たかい所に設置された園内サイクリングで園内をドライブ。
【恐怖心を越える】


ちびっこゾーンの遊具にはまる。
楽しすぎて4回も親子でのる。
【思い込みは思い込みでしかない】


気づいたら閉園の時間でした。

帰りは爆睡、のはずがおしゃべりを続ける息子を隣に母、うとうと…。

子供の有り余るエネルギーに圧倒された1日。


ああ、まさにヨガの1日でした。


またよみうりランドに行こう!と輝く笑顔で話す息子を見て
やっぱランニング必要だな…と思う母でした~。