キッズと指ヨガクラスをしました

4月1日
【キッズと指ヨガクラス】

沢山の方に参加していただきました。


親子やお友達でふれあって、

体と心をほぐし、
終わったあとは、ほ〜っとしたお顔。




わが子もアシスタントとして参加。

子供と組んだのは3回目。


私のペースでクラスを進行しようとすると
ツッコミ入れまくる、わが子をとなりに、
ああ、学び・・・。


でも、今回ようやくアシスタントとして機能してきたカンジに
成長を感じた母でした。


「キッズと指ヨガ」は
子供の心と体の成長に
とーっても必要・重要!


親子のふれあいをとおして
親子もっと仲良しになるきっかけになると
あらためて思いました。


親子ヨガは
親もほぐれてスッキリするし、
お互いに癒しあえる♡


わが子、たくさんありがとう!
いつもヨガざんまいの私につきあってくれて感謝です。


〜参加してくださった方のコメント〜

・子供:眠くなった。
    少し軽くなった気がした。
    じぶんが疲れていることがわかった
    わかりやすくて優しく教えてもらって良かった。

・大人:リラックスした。あくびがでた。
    心も身体もほぐれました。
    自分がコリコリだということに気づきました
    子供と一緒に楽しめる動きがあって良かったです・
    子供も指ヨガは気持ちよいのだと思いました。


皆さま、参加してくださり本当にありがとうございました!