乳がん手術後の方に指ヨガ&指ヨガクラス

2008年に乳がんを発症し、

 

現在右手にリンパ浮腫がある方がクラスに見えました。

 

その方は、医師から

「命が助かっただけでも良いと思いなさい。」

と言われ

患者会でも病院でも

指導はうけるものの

具体的な指導はなく

どうケアしていいのかわからず

心の内を表出することにもとまどい

今までおられた方です。

 

その方がご予約くださった日に

なんと!

「乳がんとヨガについての関連性を研究されている先生」

「乳がん経験者の会でヨガ指導されている先生」

がいらしたのでした!!

 

ご縁ですねー!!

 

その方は大変喜ばれ、

「わかってくれる人がいる」

「具体的な方法を勉強できた」

「体も心も楽になった」とニコニコ♡

 

顔色も

表情も

目の輝きも

雰囲氣も

 

明るくなられて

笑顔で帰られました。

 

右腕の浮腫も一回り細くなられたと思うのですが、

残念!計測していませんでした。

次回は計測しますね。

 

私も、気持ち新たに精進しようと思った日となりました。

 

出逢いに心から感謝です。

 

本日もありがとうございました。