謝労!

〜「謝労」(しゃろう)〜

龍村修先生と帰り道に駅までご一緒、ワーイ!

私が普段から感じている不思議を伺ってみました。

先生はお休みがほとんど(全く!)ないそうです。

指導を必要としている場所でレッスンされるので(世界中)

移動時間も必要ですね。

タクシー使われたところは見たことなくて、

満員電車に乗り込まれ、

でも沢山の雑誌の記事や出版されて

一体いつ原稿を書かれているのでしょうか・・・。

世界中飛び回っておられますが、ジェットラグはどうなっているのでしょうか。

いつもお元氣な先生。

・・・・不思議・・・・。

伺ってみました。

そしたら、

「謝労(しゃろう)」

という言葉を教えてくださいました。

感謝して喜んで働く

そうすると疲れないのだそうです。

また、

日頃いかに力を抜けるかが

いざという時に

力を出すための鍵となるそうです。

龍村先生、

原稿は合間に書いて
睡眠時間はとって
ご飯も食べているそうです。

エネルギッシュに活動されている原点はそこなんですね!!

私もヨガのお仕事ができることに、感謝してありがとうございます。

謝労!謝労!!