老人保健施設で指ヨガ

老人保健施設でヨガレッスンさせていただきました。

本日3度目のレッスンですが、みなさま私のことを覚えてくださり
「あ!ヨガの先生だ〜」と声をかけてくださいました。
集中して呼吸法や瞑想をしてくださいました。
終了後には質問もでました。

個別指ヨガもリクエスト多数!

嬉しすぎますー♡

・・・おもえば初回は学級崩壊のようでした・・・。

ワイワイ ガヤガヤ あっはっは〜(←雑談)

ヨガってなに? 呼吸法ってなに〜??

・・・学級崩壊の現場の先生のご苦労はさぞかし大変だろうなあ・・・
と想いをはせながら、、、

レッスンさせていただき、3回目。

今日は呼吸法、瞑想も皆さま集中してしてくださいました。

ヨガに慣れてくださったのかな。

うれしー♡

認知症入所棟の方にもヨガレッスンをさせていただきました。

すると前回の6倍の人数の方が!

うれしー♡

空き時間に指ヨガさせていただ方の感想です。

30年来のリウマチの痛みが少し良くなりました。
脳梗塞後の手の拘縮があったものの
指を伸ばせてグーパーを自力でできました。
とにかく気持ちよかったです。

今日もありがとうございました♡