半断食 合宿へ参加しました

ヨガの合宿に参加しました。
☆「半断食」温泉合宿☆

主催者は、
大ベテラン!長崎の奥野義雄先生です。
(ヨガ歴40年以上)

さて、半断食とは?
普通の食事量の10%〜30%の食事量にして、
ゆがみをとり、できるだけ身体を動かし、
蓄積している氣・血・水の続を早く出します。

お食事を食べるのでお腹が空きすぎることなく、2泊3日過ごせました。

豪華な講師の先生の講義が面白くて、迫力があり、充実!!
西村和子先生(ヨガ歴30年以上)
内科医の竹馬先生
薬草の先生の松本先生

参加者はホメオパシーの専門家や看護師さん、ローフードの専門家、真理探究者にいたるまで、個性あふれる方々が20名以上参加されていました。


朝7時30分から夜10時30分まで、
みっちり動いて、みっちりお勉強して、
たくさんお話して、
夜は温泉つかってバタンキュー。

薬草の先生と山にでかけ、
雑草と思っていたら食べられる草、薬効がある草、と知り、
お腹をすかせた私たちは摘んで帰り
天ぷらでいただきましたー。
湧き水が空きっ腹にしみましたー。
最高でしたー♡

家族の支えのもと
2泊3日の合宿に参加することができました。
ありがとう!ありがとう!!
(うさぎのみみちゃんは私不在の間、ふさぎ込んでいたそうです・・・)

母と一緒に参加することができたこと。
奥野先生のさいごの合宿に参加できたこと。
素晴らしい講師とヨガ仲間に出会えたこと。
感謝ばかりです。

今回の学びをレッスンでも活かさせていただきます。
もちろん私の生活にも!!