祖母へ指ヨガを

大腿骨頸部骨折のため手術・入院したおばあちゃん(89歳)。
先日帰省した際、おばあちゃんに指ヨガを施術させていただきました。

折れた足のポイントは「いたた、、、」  
優しくマッサージ。

冬の時期なので 感染予防にティートリーの精油
オイルは高精製のにおいの少ない馬油 を使用して

大好きなおばあちゃんの手を指ヨガさせていただきました。

肌がふれあうと、安心感が増し、会話も弾みます。

私はこの年代の女性が大好きです。
頑張り屋で、芯が強く、とても私にはマネできないエピソードばかり。
尊敬します。

おばあちゃんは
現場の医療者が驚くスピードでリハビリを行い、
今は退院して
彼女ができることを精一杯して生活しています。

なんと彼女と私は同じお誕生日なのです。

彼女が祖母で良かったー。